2014年8月3日日曜日

とある2つのゲーム

"Ib" "魔女の家"
この2つの作品、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
どちらもフリーでプレイできるホラーアドベンチャーなのですが、
国内のみならず翻訳され海外でもプレイされています。

そんな話題の作品で楽曲を使用して頂いたのですが、Ib・魔女の家効果と言いますか
当サイトも有難いことに国内、更には海外からのアクセスが極端に増えました。
英語のメールが届いて返信にあたふたしたり(笑)

この手のホラーゲームをプレイするのは苦手でして(ホラー曲作っときながら 笑)
YouTubeでプレイ動画を拝見したのですが、このクオリティでフリーかと驚くばかり…
特に魔女の家のエンディングは本当に切ない気分になりました。あれは辛い…

またIbで使って頂いた"Dining room"はピアノ演奏して頂いたり、魔女の家ではタイトル画面で
使って頂いた"Lost chair"も動画などで取り上げて頂きました。
どちらも海外の方から「その曲名付けた理由はナニ??」と聞かれちょっと困りましたが(笑)
Dining roomについては7年前の2007年に掲載した曲なのですが、本当はもっと気持ち悪~い曲に
したいと思って作ってたら上手くいかず、結果出来上がった曲なんです(笑)
自分の中では結構存在感の薄い曲だったのですが、まさかこんなに取り上げて頂けるとは…

とにかく、この2つの作品には本当に感謝です。
未プレイの方は是非!!

0 件のコメント:

コメントを投稿